乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

ハヤシライス

f:id:yukiwakayuki:20151201214032j:plain

ハヤシライス
豚こま200を湯通し、炒めて油を拭き取る。レンチン2分串切り玉ねぎ2個、水100、トマトジュース300、ケチャップ70、ウスターソース大1、醤油小1、はちみつ一回し、コンソメ1個を入れてわかす。米粉大2、酒大2を混ぜて加えてとろみをつける。

数日前につけた白菜も一緒に。
f:id:yukiwakayuki:20151201215628j:plain

ちなみに、昨日の昼ごはん。
f:id:yukiwakayuki:20151201215127j:plain
http://cookpad.com/recipe/1599023
このレシピを参考にほぼ味付けは半分くらいにして、ささがきごぼう、人参スライス、豆腐、湯通し油揚げ、冷凍椎茸、つくねには銀杏入り、ざく切り白菜、いちょう切り大根を投入。
適当に作った割には豪華になった(笑)

そして、昨日の晩ごはんはしゃぶしゃぶで鶏肉と野菜。
今日のお昼も回転寿司。

主人がお休みで、ごはんずっと作るのは大変だなあと思ってたら、かなり贅沢に楽させてもらっちゃいましたf(^^;

明日からは本当に通常運営です!!
がんばるぞーo(`^´*)