乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

おっぱいバイバイ、その後のその後のその後。そして、ブログバイバイ。

2015年4月に娘が産まれてから、約1年。いままでの人生のなかで一番変化の年で、大変だったけど、振り返るとあっという間でした。

乳腺炎になってから、メニューに悩みつつも逆に節制生活を楽しんでやろうと試行錯誤し、どうせならいつかどこかの乳腺炎に苦しむ誰かの役にたったらいいなととこのブログを始めましたが、そろそろ終わりの日が来たようです。

おっぱいバイバイから1週間以上経ち、最初の数日は大変でしたが、5日目に搾ってから、先週末は回転寿司とバイキング、それ以外にも、チョコレートや練乳パンなどの甘味をいろいろと試してきました。
いま、おっぱいは搾れば白いものが出てきますが、はることはもうありません。おさえたら痛いのが気になるところなので、毎日、様子見に少し搾っていますが、もう詰まることはないだろうと思います。

ということで、乳腺炎予防を目指す食事からは卒業。
これからは、いままで避けていた牛肉、豚肉の脂、乳製品、揚げ物にもトライして、普通の食生活に戻していく予定です。

明日からは、ただ単に食事を記録するブログをこちらで始めたいと思います。興味ある方はこちらもよろしくお願いします。
http://20160413.hatenadiary.jp/

乳腺炎はつらいですが、授乳生活は必ず終わりの日がきます。
いつかどこかの誰かも、無事、おっぱいバイバイの日を迎えられますように。