乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

初アガー♪わらびもち風

アガーのわらびもち風
水100にアガー一袋(5g)を混ぜて火にかけ、沸騰するまで混ぜる。器に流し入れて冷まし、冷蔵庫で冷やす。食べる分をすくい入れて、きな粉黒蜜をかけていただく。

f:id:yukiwakayuki:20151010103200j:plain

初アガー。小袋のタイプを発見したので購入。
レシピは水500にアガー大2~3だったんだけど、、、うーん、一袋をはかったら小さじ1強だったので水100にしてみたけど…計算が違ったのか?元のレシピもこんなものなのか?がっつりゼリーではないけど、わらびもちみたいなもっちり感はなし。
ま、まだアガーとお友だちになれてないからかもね…

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。