乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

甘栗かぼちゃケーキ

明日、友だちの家に遊びに行くので作りました。

f:id:yukiwakayuki:20160318094253j:plain

甘栗かぼちゃケーキ
豆乳70、油15、はちみつ30、卵1個をブレンダーで混ぜる。米粉60、小麦粉30、全粒粉30、大豆粉5、きな粉25、スキムミルク10、ベーキングパウダー4を袋でしゃかしゃか、あわせて混ぜ、角切りかぼちゃレンチン3分60、甘栗二個くらい、生地の状態をみつつ豆乳を20追加。紙をしいたパウンド型に流し入れ、上にかぼちゃをトッピングして、180℃で40分。