乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

取説レシピで国産小麦食パン~ノンオイルに挑戦

取説レシピと図書館で借りたレシピ本にのってたノンオイル食パンが似たレシピだったので、両方を参考に…

【取説レシピ→前回レシピ→今回レシピ】
水180→水160→(微増)162.5
強力粉250→まま
バター18→グレープシードオイル18→(減)0
砂糖18→(増)20
塩4→塩3.5→(減)3
スキムミルク6→大豆粉3→まま
ドライイースト2.7→3→まま

いつも、水→強力粉→調味料の順番(取説通り)なんだけど、強力粉→調味料→水になってたので変えてみました。
水185、国産小麦なら10%程度減とあったので、そのままのつもりが入りすぎ(((^_^;)
砂糖、塩、油分をレシピ本通りに変更。

f:id:yukiwakayuki:20151024214158j:plain

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。