乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

米粉パン ver3~乳腺炎予防を目指す

f:id:yukiwakayuki:20150709204108j:plain

米粉パン ver3

米粉250
砂糖4g
塩2g
油5g
ドライイースト小1
ぬるま湯240
を2分混ぜて、レンジのメニューで発酵40℃30分。のはずが、間違って先に予熱しちゃって庫内があつくなってできず、適当に倍くらいになるのを待つ(;´_ゝ`)
オーブン180℃30分、焼けてなくて160℃10分追加。

オーブンで焼いたら、ちゃんとパンの食感になった!!
育児しながら発酵の終わり時間と焼き上がりの時間を確実に確保するのはなかなか難しいけど、これはまた作ろう!!

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。