乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

米粉とおからのメロンパン風

米粉とおからのメロンパン風
米粉100、砂糖大1、塩小1/4(1)、サラダ油小1(5)、ドライイースト小1/4(1)、ぬるま湯90を混ぜ、オーブン可能な器にクッキングシートをしいて三等分に入れる。
発酵40℃で40分、オーブン180℃で12分焼く。米粉90、おからパウダー30、ベーキングパウダー小1を混ぜておく。豆乳90~、メープルシロップ砂糖大2、塩小1/4、サラダ油大2を混ぜたところに、さきほどの粉類を入れて混ぜ、しばらくおく。三等分にして丸め、ラップの間に挟んで広げ、砂糖を軽くまぶしたら、さきほどのパンにまとわせる。さらにクッキングシートをしいて上において、オーブン190℃で20分焼く。

f:id:yukiwakayuki:20150923183515j:plain
見た目はなかなかに不細工ですが、、、(^^;

主人もなかなか美味しいじゃんと♪
手順がちょっと多いので、連休の主人がいるときに娘を見てもらいながらじゃないとできなかったな~感謝。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです