乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

卯の花と作ってもらったカレイの煮付け♪

今日は、主人がさんまが食べたいと言って、(乳腺炎としてはさんまがハイリスクなようなので)わたしには他の魚のおかずを作ってくれるというので、甘えて主婦業をちょっとおさぼり。カレイの煮付けを作ってくれました。味噌汁も市販。わたしは卯の花だけ作りました~。

f:id:yukiwakayuki:20150922201026j:plain

卯の花
玉ねぎ半分みじん切りを透明になるまで炒め、椎茸1枚人参小1本みじん切りを加えて炒め、生おから80を加えて炒めたら、水330、醤油みりん大2、砂糖小2を入れてわかし、水分をみながらおからパウダー10くらいを入れて、冷凍かぼちゃも追加して、沸騰したら弱火にして10分くらい煮込む。

f:id:yukiwakayuki:20150922201010j:plain

夜ご飯の洗い物までしてくれて、おかげさまで連休気分満喫です\(^o^)/

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。