乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

肉なしキーマカレーとオニオンブレッド

今日も連休最後は楽チンにってことで、キーマカレーです。市販の福神漬けを添えて、気になってたオニオンブレッドも作ってみました。オニオンブレッドは、結構いい感じに膨らんでd(⌒ー⌒)!季節がよくなってきたからかしら~。

キーマカレー
玉ねぎ1個半人参1本みじん切りを生姜にんにくチューブ9cmくらいと炒め、じゃがいも1個みじん切り、椎茸エリンギ80gくらいしめじ1パック弱みじん切り、水切り冷凍解凍でしぼった木綿豆腐も入れて炒める。トマトジュースケチャップ30、お好みソースウスターソース20、塩小1、カレー粉大2で味付けする。

f:id:yukiwakayuki:20150923203656j:plain
肉なしなので、かなりあっさり。
主人はチリペッパー?かなにかで辛くして食べてました。
わたしは福神漬けがあればまあいいかな~と。


オニオンブレッド
ぬるま湯230、米粉250、砂糖大1(9)、塩小1(4.5)、オリーブオイル15、ドライイースト小1(3)、ターメリック小2、クミンパウダー小1、玉ねぎみじん切り100を入れて。

f:id:yukiwakayuki:20150923183650j:plain
f:id:yukiwakayuki:20150923183703j:plain

ひとつ前の記事のメロンパンを食べたので、結局食べず、翌朝食べようということに~。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。