乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

鶏むねオーブン焼き、じゃがいも千切りサラダ、味噌汁

鶏むねオーブン焼き
鶏むねにフォークで穴をあけ、酒大3、砂糖小2、塩コショウ、レモン塩をかけて、冷凍庫へ。前日の晩に冷蔵庫で解凍しておく。
ガーリックパウダー、レモン塩、コショウをかけて、ピーマン、エリンギ、人参、玉ねぎスライスとともにアルミホイルで包み、180度のオーブンで20分、裏返してまた20分。粗熱が取れるまで放置。
食べるときにホイルに包んだままトースターであたためる。ポン酢で食べました。
f:id:yukiwakayuki:20160219081201j:plain

じゃがいも千切りサラダ
ジャガイモ200千切りを水にさらしてザルに上げ、熱湯で30秒、ザルにあげる。ポン酢大2、砂糖小2、ベーコンレンチン1分スライスと混ぜ、パセリをかける。
f:id:yukiwakayuki:20160219081222j:plain

味噌汁
いりこと昆布で一晩だしをとった水500、玉ねぎスライスをいれてわかし、沸騰したらオクラスライス3本、冷凍えのきを入れて軽く煮て、味噌40をときいれる。鰹節をかける。
f:id:yukiwakayuki:20160219081138j:plain