乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

ノンオイル食パン1.5斤レシピ

ふつうの食パン、いままで1斤、2斤で作ったことがありましたが、今回は同じベーカーズパーセント?で、1.5斤を作りました。

強力粉320
砂糖25
塩4
スキムミルク代用大豆粉4
ドライイースト3
水205

1.5斤でちょうど市販の食パンサイズな感じです。
f:id:yukiwakayuki:20151104142602j:plain
これから作るならこのレシピと、たまに全粒粉の1.5斤かな。
ここから、どこまで砂糖が減らせるか、ちょっとずつ試してみたいと思います。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。