乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

アジフライもどき、かぼちゃのコンソメ煮、ゴボウサラダ

冷蔵庫に長居している食材から順番に…というだけのチョイスで、アジフライもどき、かぼちゃのコンソメ煮、ゴボウサラダです。

アジフライもどき
塩コショウして水気を拭いたアジに、米粉、水とき米粉、空炒りした米粉パン粉をまぶして、トースターで5分。ホイルをかぶせてさらに3分。
写真撮り忘れ~。主人曰く、フライというより焼き魚か干物みたいな?フライではないけど美味しいよ、とのことでした。

かぼちゃベーコンコンソメ煮
かぼちゃ400、水300、コンソメ1個、レンチン2分湯通ししたベーコンスライス2枚を鍋に入れて、中火で10分くらいだったかな?煮る。半分はそのまま、半分は明日リメイク用にとっておく。

f:id:yukiwakayuki:20150808221659j:plain

ゴボウサラダ
豆腐をレンチン2分、水切りしておく。レンチン2分ゴボウ千切り、人参千切りレンチン1分を、酒醤油みりん大1(みりん多め)で、水分がなくなるまで炒める。豆腐110、酢8、白味噌4、はちみつ6、レモン汁4、練り辛子2、塩1.5をブレンダーで混ぜる。人参ゴボウに、すりごまと豆腐クリームを混ぜる。
ゴボウの皮は軽くこそいだだけなので、今日の料理は気になるらしい。わたしは気にならないんだけどなあ。

f:id:yukiwakayuki:20150808221645j:plain

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。