乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

豆腐クリームでスコップケーキ風にアレンジ☆

先日の豆腐クリームを木綿豆腐で作って、スコップケーキ風にアレンジしました♪

f:id:yukiwakayuki:20150807183940j:plain

豆腐クリームでスコップケーキ風
木綿豆腐400をレンチン2分、皿をのせてある程度水が出るまでおいてから、クッキングシートに包んで一晩冷蔵庫へ。240くらいになっていた。これに、バナナ4切れとレーズン10とメープルシロップ40(もっと少なくてもいいかも)を入れてブレンダー(ウィスク)で混ぜる。
いままで作って冷凍しておいたチョコブラウニー風2切れと、かぼちゃパウンド2切れをレンチンで戻し、あら熱がとれたらちぎって、クリームと交互に重ねていく。飾りでブルーベリーを。

今日遊びにきた友人には、かなり豆腐なので、すこし食べてみてもらって、好きな分だけドウゾ~と出したら、ちょっと食べてからおかわりしてくれて、1/4くらい食べてくれました。
で、残りを主人に出したら、案の定お好みじゃなかったもよう(笑)まあ、これは見た目はかわいいから満足感あるけど、味は本当に豆腐なので(^^;

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。