乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

実験♪ペクチンで固まるブルーベリー♪

f:id:yukiwakayuki:20150811074406j:plain

ブルーベリーバナナゼリー
バナナ70、ブルーベリー100、レモン汁5をブレンダー(マッシュ)で混ぜ、型に流して冷蔵庫で一時間以上。

果物本来のペクチンだけでかたまるというレシピ。実験気分で挑戦。
おー本当にかたまったー!味はブルーベリーとバナナ!(当たり前)
でもこれ、ペクチンがどう反応して、なのか調べてもよくわかんないから、配合をどこまで変えてもありなのかわからず、アレンジが難しそうなので、次はないかな(^^;
主人も、バナナとブルーベリーだね…結構固いんだね…という感想でした。そのままやんけ(笑)いや、わたしもそう思ったけどね!

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。