乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

米粉ブルーベリーケーキ

f:id:yukiwakayuki:20150811075129j:plain

米粉ブルーベリーケーキ
米粉150、甜菜糖30、きなこ7をシリコンスチーマーでふりふり。粉っぽさがなくなるくらいを見つつ豆乳155を入れて混ぜ、ブルーベリー70を入れてさらに混ぜ、ベーキングパウダー小さじ1&酢小さじ1を入れて手早く混ぜて180度30分。焼けてなくてさらに170度7分。

最近お気に入りのブログで見かけたマフィンレシピで焼いてみましたが…
やっぱりマフィンじゃないとダメなのか?具材にバナナは必須なのか?甘さが足りず、焼きすぎな感じ?うーん、やっぱり米粉は難しい!!

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。