乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

オイルスプレー&米粉&米粉パン粉でフライもどき~乳腺炎予防を目指す

Amazonでオイルスプレーをゲット。

f:id:yukiwakayuki:20150711205521j:plain

これで少量の油が出せるのでオーブンやレンジ、トースターを使って揚げ物もどきが食べられる!! ってことで、早速ささみフライ、もどきにチャレンジ。

ささみフライもどき
ささみ4本を薄く広げ、酒醤油塩コショウにんにく生姜チューブをもみこんでおく。米粉と水大2をいれてまぶし、米粉パン粉をつけていく。オーブンペーパーの上に広げ、オイルスプレーでオイルを五回ほど吹き付け、予熱したオーブンで200℃13分、裏返してトースターにうつしてオイルを五回ほど吹き付けて6分。
やっぱりパン粉だけからやきしとくべきだったかなあ?ちなみに、米粉パン粉はカリカリで、フライとは違うものだけど、これはこれでまあ美味しいかな。

f:id:yukiwakayuki:20150711205440j:plain

なすえのき煮浸し
なす2本細切りシリコンスチーマーでレンチン3分、えのきレンチン1分半を、めんつゆ醤油17、酢34、ごま七味と一緒にジップロックヘ。
もうちょっと甘めでいいなあ…酢なし?いっそめんつゆのみ?(笑)

f:id:yukiwakayuki:20150711205415j:plain

中華スープ
人参千切り、玉ねぎ椎茸スライス、豆腐、水600、鶏ガラ大2をいれてわかし、溶き卵をいれる。

f:id:yukiwakayuki:20150711205357j:plain

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。