乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

豆腐と米粉のみたらし団子~乳腺炎予防を目指す

みたらし団子
米粉110、豆腐150をこねてまとめ、丸める。たっぷり沸かしたお湯に落としていく。水醤油みりん20、はちみつ10、片栗粉4をレンチン500w1分、混ぜる。浮き上がってきた団子をすくってタレにからめていく。

f:id:yukiwakayuki:20150708182720j:plain

団子17個できましたが、ちょっと大きかったかな。
砂糖がないと、やっぱりこくが足りないから、はちみつで大分こまかしたけど、少し物足りない人はいるかも…
ちなみに、主人は「味付けのりを巻きたくなる」と申しておりました…( ̄▽ ̄;)

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。