乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

卯の花リメイククッキーver2

前回の反省をいかし、まずは蓋をあけてレンチン3分、それからフライパンで空炒りして底に水分がつかないくらいまで炒め、キッチンペーパーで少しつまみながらビニル袋へ。250ありました。で、全粒粉100を入れてしゃかしゃか、粉が全体に行き渡ったようだったので、油15を入れてしゃかしゃか、丸めながらなじませ、何度か折って伸ばしてから、ビニル全体に広げ、切り目を入れてクッキングシートへ。160℃で20分、追加して10分。裏返してさらに10分。
f:id:yukiwakayuki:20160316195121j:plain
前回よりはクッキーに近づいたけど、やっぱり卯の花が多くて水分もあるから、クッキー…ではないなあ。
ま、でも卯の花で食べると飽きてくるのに、不思議と手づかみで食べられるからか、ぽいぽい食べちゃう。
これなら、卯の花作りすぎても安心。