乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

豚の味噌漬け、いんげんのゴマ和え、すまし汁

豚味噌漬け
豚もも肉5mmにフォークを刺し、みそ大3、酒大1、みりん小2、しょうゆ小1を袋でもみ込み、一晩漬ける。タレをこそいだ肉、皮をこさいだ乱切りゴボウ、タレが残った袋でしゃかしゃかしたもやし、エリンギを重ねて、高速炊飯。炊飯釜におさまらなかった肉はトースターで焼く。
f:id:yukiwakayuki:20160310230745j:plain
母ブログで見た味噌漬けが美味しそうだったから作ったけど、何だか別物になりましたf(^_^;
とりあえず、トースターのは一応ちゃんと味噌漬けだったけど、炊飯器のは柔らかいけど味噌漬けではなかったf(^^;


いんげんのゴマ和え
熱湯で2分茹でたいんげん、砂糖醤油小1、すりごまを和える。
f:id:yukiwakayuki:20160310230938j:plain

すまし汁
いりこと昆布で一晩とっただし500、いりこだし酒醤油大1、みりん小1、塩一つまみ、下茹でしたほうれん草一株、豆腐をわかす。
f:id:yukiwakayuki:20160310231015j:plain
なんか味が定まらず…