乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

魔のエンドレスループその後のその後または風邪

先週水曜日の夜中、なんか調子が悪い…とトイレに行き、胃が痛くて吐き気が…
結局、魔のエンドレスループは終わってなかったのか、風邪をひいたのかとうとう胃まで…

翌朝病院に行くと、ストレスだろうと胃薬(胃酸を抑える薬、吐き気を抑える薬、鎮痛剤、整腸剤)をもらいました。
実は整腸剤は2月からずっと飲んでたので、もしかしたら婦人科系も行くべきかと思わなくもなかったのですが。

家にいて寝ていてもやっぱりダルく、関節の痛みも…熱をはかると熱があったので、午後にまた別の病院に行き、解熱の頓服、漢方をもらったところで、娘も戻して下痢、病院に連れていき、整腸剤をもらいました。

翌朝また病院に行くと、わたしは解熱、今度は娘が発熱…
でも帰ってくるとすぐ熱は下がり、単なるご機嫌ななめなだけに。

食事の量を減らして、離乳食の段階を下げるよう指導があったので、朝のお粥はベビーフードのお湯でとくもので対応、ほかはすりおろして冷凍してあるもののチンで。
火曜日の朝には便も形あるものになり、機嫌も普通になってきたので、もう一度便の様子が普通なら、離乳食の量と内容を戻していって、ぼちぼち通常運営かなというところです。

わたしは相変わらずの腸ですが、 週明けからお通じもあり、どうにか娘の昼寝中にトイレに行けるようになってきました。

そして、始めてみたオールブランフルーツミックス。
友人宅で聞いて、試しに買ってみました。
チョコは入ってないのに、そのまま食べると何だかチョコっぽくてうまい。
豆乳かけたり、クッキーにしたり、いろいろ試してみようと思ってます。
次のマイブームはオールブランかな(笑)

これでお通じすっきりになるといいな~。