乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

甘酒クッキー

全粒粉100、塩1を袋でしゃかしゃか、油30をいれて擦るように混ぜ、甘酒50をいれて1つにまとめるように混ぜ、170℃で15分焼く。

写真はなし。
柔らかめだったので、油を20まで減らしてみてもいいかも?

f:id:yukiwakayuki:20160309090735j:plain
塩一つまみ、油15、甘酒60くらい?で、上に岩塩をのせてリベンジ。
結局こちらも柔らかめ。油じゃなくて甘酒効果だったのかな。
まあでも、これで甘酒は終了。
しばらくはわざわざ甘酒は買わないだろうからなあ。


***

甘酒スイーツ、興味はあったけど甘酒買うまではなかったところに、主人のお母様がおひな祭りのときに一瓶くださり。
主人は甘酒が好きじゃないらしいので、喜んでスイーツに使わせていただきました。
なかなか面白かった、甘酒。