乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

照り焼きチキン、かぶの漬け物、味噌汁

照り焼きチキン
鶏ももを酒醤油大1、はちみつ大1/2、にんにくチューブに漬ける。皮目を下にして炊飯器で高速炊飯。エンドレス炊飯になったので強制終了。食べるときにトースターであたため、キャベツ千切り180の上にのせる。
f:id:yukiwakayuki:20160307224440j:plain

かぶの漬け物
前日の昼、かぶ220スライス、かぶの葉30(塩小1/2で塩揉み洗ってしぼる)、酢40、砂糖20、醤油3.5、塩昆布5…だったかな、適当に作ったからな~をジップロックにいれて空気を抜いて漬ける。
f:id:yukiwakayuki:20160307224454j:plain
少しだけ甘い、輪切り唐辛子があったらよかったかな~らしい。

味噌汁
いりこと昆布で一晩とっただし500、冷凍えのき、冷凍ネギをいれてわかし、ワカメと麩と味噌40をいれる。
f:id:yukiwakayuki:20160307224547j:plain