乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

魔のエンドレスループその後

おからを積極的に食べつつ、ビオフェルミンも飲んで、、、
どうにか体の調子も安定してきて、お昼寝時間に寝かしつけてから、トイレにおこもりしてすっきりできるようになってきました。

ちなみに、減ったと思った食欲は気のせいだったのかと思うほどにまた盛り上がりをみせています。
なんなんだろう…

まあ、整腸という意味でも、満腹感という意味でも、おからはとっても万能ですよね!!
最近はまってたのは、こんなレシピ。
勘で適当に作ってました。

ココア蒸しパン?

生おから50
さつまいもマッシュ50かバナナ50レンチン1分くらい
に、
米粉80
調整ココア20
純ココア2
ベーキングパウダー2
を袋でしゃかしゃかして入れ、
水100~120くらい
をぐるぐる混ぜて、ふわりラップしてレンチン3分。

でも、先ほど唐突にココアブームが去ったので、今日はきな粉蒸しパンの予定です。(笑)