乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

麻婆白菜、スープ、じゃがいもオイスターソース炒め

麻婆白菜
鶏ミンチ100、生姜にんにくチューブ、白ネギみじん切りを炒め、肉の色が変わったら、白菜芯200レンチン3分と白菜葉250レンチン2分を入れて炒める。水60、鶏ガラスープ小さじ1、味噌14、酒醤油大さじ1、豆板醤小さじ1/2を混ぜたものを入れ、水とき片栗粉でとろみをつける。
f:id:yukiwakayuki:20160223220003j:plain

スープ
豆腐 110スプーンですくって、キムチ 80g、鶏ガラスープの素 大1、水500、醤油小1、冷凍椎茸スライスを火にかける。沸騰したら、オクラをいれて、卵をときいれて混ぜる。
f:id:yukiwakayuki:20160223220027j:plain

じゃがいもオイスターソース炒め
にんにくチューブとじゃがいも千切り250を炒め、じゃがいもが透き通ったら、オイスターソース 大さじ1、酒醤油小2、みりん小1、コショウをいれ、冷凍大根葉もいれる。
f:id:yukiwakayuki:20160223220051j:plain

主人には全部美味しいじゃんといわれました~\(^o^)/