乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

クッキー失敗…と、ココアプリン風?

クッキー失敗…
全粒粉70、きな粉20、はちみつ15、油35を混ぜ、一センチくらいの厚さにして16分割。岩塩をのせて、170℃のオーブンで15分。庫内で放置。

さっくりクッキーが食べたかったので、乳腺炎対策レシピより油は多め。ので、糖分は少なめ。
が、はちみつにしたのがいけなかったのか温度が高すぎたのか長すぎたのか…ココアクッキーみたいな色に…苦い…あ~もったいないことした(*_*)




ココアプリン風?
米粉50、スキムミルク8、調整ココア17、水160を混ぜてレンチン3分。

はちみつちょっと入れてもいいかも?
やっぱりこさないとダマっぽいな~。
でも、餅っぽくもあり、悪くはないかな?