乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

全部入ってる!手づかみ離乳食!!

全部入ってる!手づかみ離乳食!!
ということで、米、根菜、葉物、豆、乳、デザートまで無理矢理(笑)1つにしたケーキを焼いてみました。

人参みじん切り50、白菜みじん切り50、冷凍つぶしたじゃがいも30、冷凍つぶしたさつまいも40、水50を入れてレンチン4分。バナナ70をつぶして混ぜ、小麦粉60、米粉40、大豆粉10、スキムミルク20、ベーキングパウダー2.5を袋でしゃかしゃかして入れて混ぜ、粉っぽくなくなるまで水40くらいを足してざっくり混ぜ、予熱したオーブンで180℃40分焼く。

えらくもっちりした出来上がりに。
中身が多すぎたのか、バナナのせいか、水分が多すぎたか?
まあでも、手づかみから手を離しても、手にねちょってついてるので、床にこぼれにくくていいかも(笑)
薄く切って25~30グラム、三等分にしてラップでくるんで冷凍しました。食べないときや、お出かけのときなどに登場させてみようかと思います。