乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

鶏むね大根、キャベツの箸休め、かぼちゃのきんぴら

今日は2回お出かけ予定があったので、時短で。
切って冷凍していた鶏むねを大根と炊飯器で、キャベツチンしただけ、切って冷凍していたかぼちゃを使ってきんぴら。

鶏むね大根
半月切り大根半分、一口大鶏むね1枚、生姜スライス、酒醤油みりん大2、砂糖 大1、水 100、だしの素 4gをいれて炊飯。
f:id:yukiwakayuki:20151114000037j:plain

キャベツの箸休め
レンチン2分、しぼっておかかポン酢ごまであえてからしぼる。
f:id:yukiwakayuki:20151114000246j:plain

かぼちゃきんぴら
冷凍していたかぼちゃスライス200をトースターで5分、裏返して5分。醤油はちみつ大1くらい、ごまと炒めながらからめる。
f:id:yukiwakayuki:20151113235859j:plain