乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

ノンオイル焼きドーナッツ

主人が砂糖まみれのさつまいも菓子をかってきてくれたのですが、お菓子にした方が美味しそうな気がして、ドーナッツを作って混ぜてみることにしました。

ホットケーキミックス80、豆腐50、思いつきで粒あん50を入れたら生地がまとまらず、ついでに全粒粉とベーキングパウダー適当、豆乳適当をたしてもっちり状態にしあげ、砂糖まみれのさつまいも菓子も適当に入れたら、丸く4つに分けて、一応穴をあけてみる。フライパンで蓋をして弱火にかけ、ふくらんできたら、裏返して焼く。
f:id:yukiwakayuki:20151102025917j:plain
こげた(; ̄ー ̄A
けど、入ってるの甘いものばっかだし、不味くなりようがないよね~。んまんま。