乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

手羽元と大根の煮物、タラモサラダ、小松菜しめじ炒め

手羽元は定番に大根と煮ました。それから、腹にたまる根菜がほしかったのでじゃがいもでタラモサラダっぽいもの。彩りを考えて小松菜としめじでペペロンチーノ風。

鶏手羽元大根
2回茹でこぼした手羽元6本、厚めの半月切り大根と、酒醤油みりん大2、生姜スライスを入れて炊飯、30分くらいして、やっぱり三合のラインまで水を追加。
f:id:yukiwakayuki:20151021222002j:plain

タラモサラダ
玉ねぎスライス冷凍と明太子を炒める。じゃがいも二個330をレンチン8分、豆乳20、塩コショウと一緒にブレンダーでマッシュする。先ほどの玉ねぎと和える。味見して塩コショウ、コショウ、ガーリックパウダー、オレガノ、パセリなど追加。
f:id:yukiwakayuki:20151021221822j:plain

小松菜しめじ炒め
しめじとにんにくチューブ、酒、塩コショウを炒め、小松菜を入れて炒め、醤油をたらす。
f:id:yukiwakayuki:20151021221840j:plain

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。