乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

和風グラタン風、水菜サラダとニラ炒め

揚げじゃがの残りをグラタン風にリメイク、シンプルにサラダと、ニラは悩んだけどきんびら?酢が入ってるからきんびらではない?のいためもので。

水菜と春菊のサラダ
ざく切り水菜と春菊に塩コショウして袋でふりふり、ノンオイルツナも入れてふりふり。食べるときに水分をすてる。
f:id:yukiwakayuki:20151017021621j:plain
ニラと人参炒め
人参を軽く炒め、ざく切りニラもいれ、
醤油酢大1、砂糖小2、にんにくチューブ、すりごまを加えて炒める。
f:id:yukiwakayuki:20151017021551j:plain

和風豆腐グラタン?
昨日の揚げじゃがの具を軽くつぶしながら、冷凍アスパラとしめじも追加して炒め、コンソメ顆粒、塩コショウ、コショウで味付けして耐熱皿へ。揚げじゃがのだしに豆腐170、米粉10、味噌7を入れてブレンダーで混ぜ、レンチン1分。コンソメ顆粒、塩コショウ、コショウを入れてさらにレンチン1分、具の上にかける。空煎りしたパン粉をのせてトースターで焼く。
f:id:yukiwakayuki:20151017021529j:plain

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。