乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

ふつうのパン粉でフライ風、肉じゃがならぬ揚げじゃが、味噌汁

今回は、ふつうのパン粉でフライ風!ささみと豚もも両方作っちゃいました♪あとは、フライには味噌汁だよね~と、もらった春菊で☆それから、定番の肉じゃがならぬ揚げじゃがです。

春菊とキノコワカメの味噌汁
水400、顆粒だし、冷凍えのきを入れてわかし、沸騰し始めたらざく切り春菊とワカメを入れて、再度沸騰したら、火を止めて味噌をときいれる。
f:id:yukiwakayuki:20151016113551j:plain

揚げじゃが
じゃがいも大2個(1個でよかったかな…)、玉ねぎ1個(半分~3/4くらいでも…)、人参1本(半分でも…)、湯通ししたあげ1枚を入れて、ヒタヒタの水400と、酒醤油みりん大2、だし2.5で中火で火が通るまで煮る。
f:id:yukiwakayuki:20151016113532j:plain
なんで肉じゃが的なものって作りすぎるんでしょうね…

ささみ豚ももフライ風
フライパンでパン粉を弱火で炒めておく。ササミを押して広げ、豚ももも広げて、塩コショウをする。豚ももは大葉で巻いたチーズもどきを巻き、ささみは半分梅干しを挟んで、水と米粉をといたものにくぐらせて、パン粉をつける。ささみの残り半分は、パン粉にバジル、オレガノ、ガーリックパウダーを混ぜてまぶす。トースターで10分焼き、裏返してさらに10分焼く。

f:id:yukiwakayuki:20151016113518j:plain

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。