乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

おからクッキー(生おから3種)

前回生おからを空煎りしましたが、今回はそのまま使えるレシピで。ちょっとおからクッキーハマってます(笑)

【ノーマル2倍量】
生おから 100
米粉100
砂糖30
オリーブオイル50
豆乳60
塩ひとつまみ
トッピングのごま、塩

【ココア】
生おから 50
米粉40
砂糖 10
調整ココア 20
オリーブオイル 15
豆乳30

【きな粉】
生おから 50
米粉35
きなこ 15
砂糖20
オリーブオイル 15
豆乳30
黒ゴマ 

オーブン170℃で30分焼く。
ノーマル半量を伸ばしただけのものと、丸めてつぶしたもので焼いてみました。
伸ばしただけのものは、30分は焼きすぎの様子。

f:id:yukiwakayuki:20151010203037j:plain

残りはまた好きなときに焼こうと冷凍しました。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。