乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

昨日の残りと、しょうが焼き、中華スープ

主人がいる休日は、なるべく時間をかけないご飯にしないとわたしに休日はないの!?って気分になるので(笑)、昨日の副菜2品が残ってたので、簡単にしょうが焼きと中華スープだけ。切って冷凍しておいたものばかりなので、包丁とまな板も使いません。

しょうが焼き
豚こま150を湯通し、炒めて油を拭き取って、冷凍玉ねぎスライス、冷凍エリンギを加えて炒め、玉ねぎが透き通ったら、酒醤油みりん大2と生姜チューブ、冷凍生姜千切り、ねぎを入れて炒める。

中華スープ
水500、鶏ガラ小2、冷凍玉ねぎ椎茸スライス、春雨を入れてわかし、乾燥ワカメをいれる。

手を抜きすぎたのか、写真撮り忘れました(笑)

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。