乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

米粉の惣菜蒸しパン~かぼちゃ味噌

米粉のかぼちゃ味噌蒸しパン
かぼちゃ50をレンチン2分半。
味噌10を豆乳10でのばす。米粉100、ベーキングパウダー小1、甜菜糖12、黒ゴマ大1/4、豆乳100前後、かぼちゃを混ぜる。レンチン3分。

f:id:yukiwakayuki:20151009162221j:plain
今日のお昼ご飯でした。ので、ちょっと器が汚くてすみません(; ̄ー ̄A
ちなみに、これひとつで、ご飯と味噌汁とかぼちゃの煮物をいっぺんに食べてる気分になります(笑)
そういえば、このレシピ、油入ってないけど、ふんわりで美味しかったなあ。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。