乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

かぼちゃボーロときなこクッキー

かぼちゃボーロ
片栗粉 50g
裏ごしかぼちゃ 20g
砂糖 10g
サラダ油15
豆乳5

f:id:yukiwakayuki:20151009162010j:plain

きなこクッキー
きなこ 60g
片栗粉 20g
砂糖 20g
水50くらい?

f:id:yukiwakayuki:20151009161855j:plain

どちらもオーブン180℃で20分。

かぼちゃボーロは、大きく丸めすぎて中までサクッとならず。それはそれで美味しいけど、丸めるのがやっぱりめんどう(笑)
しかも、追加でトースター10分やってみたら焦げた(T_T)

きなこクッキーは…ノンオイルはうれしいし、まずくはないけど、、、次はないかなあ。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。