乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

ほうれん草の米粉さくさくクッキー

タルト
米粉80、片栗粉20、大豆粉20を袋に入れてしゃかしゃか。サラダ油30を入れて押すように混ぜ、メープルシロップ30を入れて押すように混ぜ、水20くらいを入れて混ぜてひとつにまとめる。

→の残り半分くらいが残っていて、粉がパサついていたので、ひとつ前の記事のほうれん草のパンにいれたピューレの残りを入れてひとつにまとめ、麺棒で伸ばす。160℃のオーブンで20分焼く。

f:id:yukiwakayuki:20150914231142j:plain

晩ごはんでお腹いっぱい、今日はつかれたしいらない、と言っていた主人が、一応味見と手を伸ばし、結局残してあった5枚(ほかは全部わたしが食べた・笑)を食べてました。意外と止まらない、らしい(笑)
バターの香りもないし、粉っぽくもある、素朴な味なんだけど、だからこそしつこくないし、野菜入れたりすると味が引き立つのかも?なーんて。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。そんな毎日の食事を綴るブログです。