乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

米粉のきな粉粒あんパウンドケーキ

米粉120、きなこ20、甜菜糖20、ベーキングパウダー7.5、塩ひとつまみを泡立て器で混ぜる。
豆乳160、プルーンピューレ15を入れて混ぜる。
型に1/3量程度を入れて、片側に小豆あん45を入れる。上からまた1/3量程度入れて、もう片側に残りの小豆あん45を入れる。
180℃に予熱したオーブンで170℃40分焼く。

f:id:yukiwakayuki:20150906002445j:plain
小豆あんの入れ方はもっと適当でよさそう。
個人的にはかなりいけてる出来だと思うけど、主人に出す前に友人にお出ししたので、、、どうだったかなあ。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。