乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

クッキーもどき2種

f:id:yukiwakayuki:20150801084735j:plain

米粉入り
生おから 60、米粉50、はちみつ20、オリーブオイル20、豆乳30を混ぜて平べったくして、170℃のオーブンで30分…じゃなくて焦げてたので27分焼く。

バナナ入り
バナナ1本(100)、生おから180、はちみつ20、オリーブオイル20、豆乳15を混ぜて平べったくし、170℃のオーブンで18分、さらに20分追加したのと、トースターで20分追加したのと。

主人はバナナ入りがよかったらしい。
わたしは米粉入りかなあ。

バナナ入り、クッキーではないし、ちょっと水分ほしくなるけど、これはこれであり。
米粉入り、オイルの量とこね方に工夫が必要な気はするけど、久々につまんで食べられるお菓子を食べられてわたしはうれしい。

ただ、クッキーが作りたかったのって、砕いて豆乳を固めたのを上にのせてブルーベリーソースかけて、レアチーズ風、とかにしたかったからなんだけど…う~ん、これだとやっぱりちょっとキビシイかなあ(^^;

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。