乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

2015-10-23から1日間の記事一覧

餃子の皮の余りのアップルパイ風

りんごジャムを挟んでアップルパイ風、やってみたかったんだよね~。皮パリパリ。 食べられるようになったら、やっぱりこれはチョコのが合うだろうな~。***乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけてい…

りんごゼリー、りんごと小松菜の二層パウンドケーキ

りんご1個を角切り、レモン汁17とともにレンチン2分。 りんごゼリー 砂糖15、アガー5を混ぜて、水120…だったかな忘れた…に少しずつ入れて混ぜてから、火にかけて軽く沸騰するまで混ぜ続ける。下のパウンドケーキ用のりんご90を取り分けた残りのりんごと果…

卵なし!乳製品なし!油分少なめアップルパイ

全粒薄力粉 90g、上新粉 30g、強力粉 80g、塩 小さじ1/4を袋でふりふり、サラダ油 大2を入れてこすりあわせるように混ぜる。水 大5を入れてフォークで混ぜるのがいいらしいけど、横着して袋のなかで箸で混ぜ、1つにまとめるようにして、まとま…

茹で鶏の照り焼き風、豆腐もやしチャンプル、かぼちゃの味噌ごま和え

何となくずっと気になってた豆腐もやしのチャンプル、冷凍庫にある肉を順番に消費すべく鶏むねを茹でてから照り焼き風に、それから、いつもなら買ってすぐ切って冷凍庫にいくかぼちゃが冷蔵庫にそのままあったので味噌ごま和えに。茹で鶏の照り焼き風 鶏肉に…