乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

2015-09-03から1日間の記事一覧

小麦粉なし!卵なし!乳製品なし!のキッシュ風、夏野菜トマト煮込み、厚揚げのゴマ味噌和え

クッキーを試行錯誤していたのは、タルト風のものを作りたかったからでもあるのです。まずはキッシュ♪…でも、キッシュって、中身も卵乳製品ばりばりですよね~( ̄▽ ̄;)いろいろ検索した結果、こんなんなりましたけど… あとは、キッシュって献立にも悩みます…

ざくざく米粉クッキー~小麦粉なし!卵なし!乳製品なし!

米粉40、大豆粉12、片栗粉8をスプーンで押し付けるように混ぜて、サラダ油15を入れてさらに混ぜ、メープルシロップ15を入れてさらさらになるまで混ぜる。袋に入れてひとまとまりになるくらいまで水を10くらい入れてもみ、麺棒で広げる。ナイフで切ってクッキ…

和風に~ハンバーグ、いもゴボウのきんぴら、きゅうりの辛子漬け

今日は、きゅうりの辛子漬けが食べたかったので、体を冷やしそうだしまずはゴボウの料理をと思ってさつまいもときんぴらに、あとは主人が好きなレンコンをちょっとだけ使って和風ハンバーグ…はいろいろとかさましかさまし~(笑)和風ハンバーグ 鶏ミンチ100、…