乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

鶏ももじゃがいもレンチン、味噌汁、ほうれん草おひたし

鶏ももじゃが玉レンチン
一口大の鶏ももに、塩小1/4、鶏ガラ小1/2、粒コショウ、酒油小1、にんにくチューブをもみこむ。
5ミリスライスじゃがいも二個200、玉ねぎスライス1/8 30を皿に入れ、鶏ももを上にのせ、レンチン5分~。ざっくり混ぜてしばらくおいて、パセリ、こしょうをかける。
f:id:yukiwakayuki:20160227215133j:plain
元レシピはじゃがいも一個だったからか、味も薄く、5分じゃ火も通らず。

味噌汁
いりこと昆布で一晩とっただし汁500、冷凍椎茸をわかし、煮立ったらわかめと春菊を入れ少し火をとおす。火を止めて味噌40を溶き入れ、火をつけて卵をときいれる。
f:id:yukiwakayuki:20160227215111j:plain

ほうれん草おひたし
ほうれん草をゆでて絞ったものに鰹節とポン酢をかける。
f:id:yukiwakayuki:20160227215037j:plain