乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

豆腐パン、ほうれん草入りも作ってみた♪

豆腐パン
国産強力粉250
てんさい糖15
天然塩3
油15
豆腐150
水75
ドライイースト3
早焼きで

年末年始、豆腐があまりそうだったので、思い付いて豆腐入れて食パンに。
最近は、娘のお昼は、サンドイッチなので、数日に一回ホームベーカリーで焼いて、サンドイッチを作り、数日したらパン粥用に切って冷凍、残りは大人がたべるよにしています。
しっとりパンで、離乳食サンドイッチ用にちょうどいいみたいです。

豆腐パンほうれん草入り
国産強力粉250
てんさい糖15
天然塩3
油15
豆腐150
水75→ほうれん草70と水50を入れてレンチン4分。水分50をとってから、ほうれん草は熱いままだと発酵によくないだろうから水にとってしぼる。ブレンダーで混ぜてピューレにして入れる。あとで5くらい水を足してみた。
ドライイースト3
早焼きで
うっすらほうれん草の匂いがするような…?というパンになりました。