乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

おさつプリッツ

おさつプリッツ
さつまいも120くらい、砂糖5、シロップ7、塩1つまみを袋でもみもみ、小麦粉片栗粉50、油15を入れて押すようにもみ、水30くらいを入れてひとつにまとまるようになったら、麺棒で広げる。適当に切り目を入れてから、180℃で30分焼く。
f:id:yukiwakayuki:20151115221714j:plain

水入れすぎたか、片栗粉入れすぎたか、揉みすぎたか?ちょっとかたくなったけど、あと、形は細長くしようとしたらあとで割れなかったから細かくなっちゃったけど(--;)、味はこんなお菓子あるよね~と主人もポリポリ食べてました♪