乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

サンドイッチ~♪

外食できるお店がもっとあればなあ…と考えていて、ふと浮かんだのがサブウェイ。

小麦粉を解除して1週間以上が過ぎましたが、母子ともに特段感じられる変化もなかったので、チャレンジしてきました。

ちなみに、小麦粉は体を冷やす、という記述と、子供のお通じが悪くなる、という記述を見かけましたが、前者はわかりませんが、後者はいまのところ確実に問題ないです。

で、サブウェイ。

f:id:yukiwakayuki:20151024214056j:plain

ローストチキン、野菜は玉ねぎ抜き(個人的に生だと胃が痛くなるので苦手)の他は全て多め、大好きなピクルスはもっと多め、ハニーマスタードソースは油分があるか不明だけど、サイトで事前にチェックしたところ脂質とカロリーは低めだったので、少なめにしてチョイス。

というか、いまの食事制限で悩むのは、やはり油分ですね。
卵や乳製品は、アレルギーの問題があるから明示されてるけど、油は…
大体はカロリーと、脂質の表示があればそこで判断するしかない。なかなか難しいです。

まあでも、数日たったいまも、特段の変化もなかったので大丈夫そう。
よかったよかった。
これで気軽に外食できるお店が増えた☆

サイトを見ていると、ターキーブレストやエビ(野菜にエビトッピングかな?)はさらにカロリーも低そう。
ドレッシングもわさび醤油の方が本当はさらに低いんですけどね。




そして、気をよくして、家でも、ホームベーカリーのパンでサンドイッチヽ( ̄▽ ̄)ノ

f:id:yukiwakayuki:20151024214117j:plain

6枚切りだから、あふれんばかり(笑)
いつぞやの鶏ミンチこねたのの残りと、前々日の鶏むねとピクルスの残りと、当日夜のおかずから拝借したブロッコリーと、翌日のおかずから拝借した人参と…

美味しい~\(^o^)/

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。