乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

醤油クッキー、きな粉サブレ

醤油クッキー
薄力粉75、米粉15、片栗粉15、甜菜糖30、塩ひとつまみを袋でふりふり、油25を入れて押すように混ぜ、醤油5、水10~を入れてまとめるように混ぜる。麺棒で5mmくらいに広げて袋をひらき、オーブンシートへ移動、カットする。160℃で16分焼く。庫内で冷ます。

f:id:yukiwakayuki:20151019121709j:plain

きな粉サブレ
きな粉50、全粒粉50、砂糖20、塩ひとつまみ、
油25を入れて押すように混ぜ、水か豆乳30を入れてまとめるように混ぜる。麺棒で広げて袋をひらき、オーブンシートへ移動、カットする。160℃で15分焼く。庫内で冷ます。

f:id:yukiwakayuki:20151019121748j:plain

うーん、どちらも好みがわかれそうな味(笑)
わたしは好きですけどね~。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。