乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

行楽♪お弁当持ってお出かけ~☆

お弁当持ってお出かけ☆
とりあえず休みらしいことをしよう!と2品おかずを作ってをタッパーにつめて、あとはお握りと、煮物そうざいがあったら買おう☆ってことでお出かけ~☆

さつまいもと舞茸のコチュジャン炒め
冷凍舞茸とにんにくチューブを酒をふりかけて炒め、さつまいも拍子木切りレンチン4分を追加して、塩コショウと醤油少々で味付けして、この前と同じペペロンチーノ風に…と思ったけど、もう少しパンチがほしくなり、コチュジャンティースプーン2杯分くらいを酒で溶かして混ぜ入れ絡める。

きんぴらゴボウ
レンチン2分ゴボウ1本のささがき、人参1本ささがきを炒め、酒醤油みりん大2で炒める。白ごまをからめる。

買ったのは、タコ飯弁当とグリーンピースおにぎり。

f:id:yukiwakayuki:20150920134257j:plain


おやつに、かぼちゃクッキーも作りました~。
あと、ぜんざい(団子は主人に)と外郎も買っちゃった♪

f:id:yukiwakayuki:20150920134339j:plain

楽しかった~(*^^*)

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。