乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

おからドーナツ

おからドーナツ

きな粉は、
生おから 50、上新粉16、砂糖 15、きな粉10、BP2
チョコは、
生おから 50、上新粉16、調整ココア25、BP2
を袋でしゃかしゃか。
それぞれ絹豆腐50を入れてもみもみ。
それぞれ半分にして、丸めて平らにして穴をあけ、成型。
クッキングシートを敷いた鉄板に並べ、190度に予熱したオーブンで15分焼く。

f:id:yukiwakayuki:20150831065247j:plain
ココアは少し甘さ控えめな仕上がりに。
おからの種類によるんだろうけど、おから感はやっぱりありますねえ。口内の水分量が(笑)
でも、個人的にはきな粉味、結構好きだったな。

8月29日に作って冷凍してたものを、今日チンして友人と食べました。

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。