乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

フォー

フォー
f:id:yukiwakayuki:20160409195217j:plain
以前から、ダシダが気になると言っていた主人。
出先で立ち寄ったスーパーで、安くて脂質の少ないダシダを見つけたので買っていたのですが、それを食べて、フォーが作れそうだな…と呟いていまして。
今日作ってくれました。

フォーの麺、ダシダ、ナンプラー、牛すじ、もやし、パクチーを買っていましたが、作り方はお任せなので不明。
でも、前日から仕込んで、だしは一旦冷やして、浮いた脂は全部取ってくれていたので、ダシはとってもすんでいました。かつ、牛すじの脂部分は私の方には入らないようにしてくれていたので、油分は限りなく低いと思います。