乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

おっぱいバイバイ、その後のその後~週末ランチの冒険

土曜日は、回転寿司にて、
サーモン
ねぎとろ
とろたく
えんがわ
さわら
かつお
いわし
チャンジャ
白魚
いなり
たい
スズキ
を食べました。
主人のとる皿から美味しそうなものを一貫ずついただいて、全12種。
チャンジャまでは、いままでなら食べたなかったネタ。久々に脂がのったお魚をたくさん食べました。
さらに、実は…高校時代に大好きでよく食べてたチョコパイなるパンを売っているお店の近くを通りがかり、、、どうしても気になってたら主人が買ってくれたので、土曜日に半分、日曜日に半分…チョコレートは月曜日からの予定だったのにフライングしちゃった(;´∀`)

そして日曜日の今日は、バイキングにて、
きんぴら
ふき
切り干し
パスタ
リゾット
カレー
肉まん
水餃子
なすの煮物
春雨炒め
ベーグル、チーズのパテ
ロールキャベツ
いなり
ポークビーンズ
油淋鶏
サーモンの寿司
いちごのシブースト
唐揚げ一口
パンプディング一口
マシュマロホワイトチョコ、チョコ少々
を食べました。
全部少しずつではあるけど、かなり脂もの、チョコ、乳製品、全般にトライ。
いままでなら食べてロールキャベツくらいだったかも(^o^;)

そんなわけで、金曜日の夜に搾って、その日はうつ伏せでも全然痛くなかったのてすが。
その後、土日は、押さえると多少痛くないわけではないけど、もちろん激痛でもなく、ふにゃふにゃおっぱいのままです。
んで、今日はお風呂で様子見したら、まだちょろっと出たけど、とぎ汁系。
ふにゃふにゃなのにおさえたら痛いのが気になるところだけど、うーん、、、こんだけ食べてもこれくらいの状態なら、もう食べても大丈夫なのかなあ…

とりあえず、知人の、1週間後に搾って、また2週間後に搾りにいったという卒乳体験談をきいたので、ふにゃふにゃのままなら、今度は21、22日くらいに搾ってみようかなあ?と思っています。