乳腺炎予防を目指す食事を綴るブログ

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。

手羽唐揚げ、スープ、ポテトサラダ風

日曜日は時短モードです。前日仕込んだ手羽を唐揚げ、その出汁でスープ、前日に切っといたじゃがいもでポテトサラダにしました。

手羽唐揚げ
2回茹でこぼし、水600、コンソメ1袋で炊飯。エンドレス炊飯だったので、一時間強で強制終了。一晩おいて脂をのぞき、手羽だけ出し、米粉片栗粉7ずつ、塩3、クレイジーソルト少々、コンソメ顆粒2、コショウ0.5、粒コショウ少々、ガーリックパウダー0.5をまぶす。ホイルをかぶせずにトースターで20分くらいかけて両面焼く(たぶん)。ところを、最初ホイルをかぶせて焼いて、片面焼いたのでホイルにはりついた(; ̄ー ̄A
f:id:yukiwakayuki:20151109051817j:plain

スープ
鶏のだしに、スライス玉ねぎ、冷凍エノキ、千切り人参、冷凍ざく切り小松菜を入れて、コンソメ顆粒醤油コショウで味をととのえる。
f:id:yukiwakayuki:20151109051546j:plain

ポテトサラダ風
じゃがいもを水と砂糖小1をいれてレンチン8分、水を捨ててつぶして、米酢20、豆乳20、レンチン30秒ざるでこした豆腐50、砂糖小2、マスタード6、塩コショウと混ぜる。塩揉みきゅうりスライス洗って絞ったもの、コーン缶60も入れる。
f:id:yukiwakayuki:20151109051527j:plain
最初違うもの作る予定が変更になったので、流れで作ってマヨネーズ風をブレンダーで作らなかったけど、やっぱ作るべきだったわー。塩分控えようと入れた酢も多すぎたみたいだいし…

***

乳腺炎予防を目指しながらも、食べたいものを食べたい欲求を満たしていきたいと探求をつづけています。 そんな毎日の食事を綴るブログです。